多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~弁天~ (東京・浅草)

浅草を通った際に、浅草の天丼を食べてみたいと思って立ち寄りました。

イメージ 1

駅からは少々離れたところにあります。

外からもわかるとおり老舗のお店です。

以下、メニューの一部。

イメージ 2

イメージ 3

今回は上天丼<えび2本と野菜>(1700円)を注文。

メニューにある通り、同じ上天丼でもえびと野菜の割合を決めることが出来ます

イメージ 4

浅草の天丼の天ぷらはサクサクではなく、タレをよくしみこませたのが特徴と事前にネットで調べたときにそう書かれていました。

確かに事前に調べたとおり柔らかい天ぷらで、甘いタレがよくしみこんでいておいしかったです。
結構あっという間に完食しました。
また、食べに行きたい!」と思いました。

天ぷらはサクサクじゃないとイヤだ!」という人はやめた方がよいです。



<アクセス>
つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩8分
銀座線 都営浅草線 東武スカイツリーライン 浅草駅より徒歩9分

<住所>
東京都台東区浅草3-21-8

<参考サイト:食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13012246/