多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~食堂丸善~

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅(1)
http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64900408.html)のつづきです。

午前中は用があって別の場所に行っていたので、あまり時間もなかったので、新宿の小田急百貨店で弁当を買って移動中にお昼を済ませることに。

ちょうど北海道フェアをやっていたので、こんなものを。

イメージ 1

ブレブレですみません

「食堂丸善」の磯めし(うにめし)弁当です。

値段はうろ覚えですが、確か1000円はしなかったくらいです。

フタを開けると...

イメージ 2

こんな感じ。

一見大きく見えるかもしれませんが、それはだいぶズームしているからです

実際、かなり上げ底なので、お腹いっぱいにはならなかったです。

ただ、結構うに入ってるんで文句は言えないですね。

うにの炊き込みご飯もおいしかったですよ。


現在、お店の営業は行っていないそうですが、弁当販売を全国の百貨店なでで、期間限定で行っているようです。

機会があれば利用されてみてはいかがでしょうか?

http://www.maruzen.com/tic/syoku/☚食堂丸善の公式HP