多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~煮干しそば 虎空~ (東京・多摩)

イメージ 1

訪れたのは休日の2時過ぎでしたが、10人ほどの行列が。

店の外でもかなり煮干しのニオイがして、食欲をそそられました。

イメージ 2

煮干しそば(750円)

細麺のストレートで硬めです。

メンマにバラ肉の巻チャーシュー、ねぎにカイワレが入っています。

スープは最初の一口は、かなり煮干しが濃いと感じました。
次第に甘く感じクセになって、かなり飲んでしまいました(笑)

これだけ気に入ったスープは久々です。

強いてマイナス点を挙げるとすれば、回転率の悪さと、スープがやや少ないことですかね。(デザイン性のある食器だとは思いますが。)

基 本 情 報

<アクセス>
京王線 京王堀之内駅より徒歩7分

<駐車場>
4台(一部時間は7台)

<住所>
東京都八王子市堀之内3-4-21

<参考サイト:食べログ