多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~柴崎亭~ (東京・つつじヶ丘)

イメージ 1

高級な寿司屋かと思いきや...

イメージ 2

ラーメン屋です。

元々、柴崎という駅の近くにあったことが店名の由来だそうで。

メニューが多いのも特長なのですが、特筆すべきは500円で食べられるラーメンがあることです。

500円で食べられるのは真そばと正そば。
食べログの写真等を見る限り、もともとはあっさりらー麺とこってりらー麺という名前だったようです。
ただ、具材が少し変更されています。

今回は正そばを注文。

イメージ 3

チャーシュー、ねぎ、フライドオニオン、メンマ、油揚げが入っていました。

スープはコクがあっておいしかったです。

細切りの油揚げが入っているのがいいですね。珍しいですが。
きつねうどんと同じ要領で、スープを吸ってくれるので。
とてもいいアイデアだと思います。

麺も比較的多めに入っているので、なかなかお腹いっぱいになります。

かなりCPは高いと思いました

基 本 情 報

<アクセス>
京王線 つつじヶ丘駅より徒歩2分

<住所>
東京都調布市西つつじケ丘3-25-1

<参考サイト:食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13135162/


<おまけ>

周辺をうろちょろしてたらとんでもないゴミ屋敷が。

イメージ 4

これ、近所の人が捨ててってるんですかね?