多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

約束を果たしました

ずっと定期的に読んでいただいている方ですら忘れているかと思いますので、まずは一度コチラをご覧ください。

羽田空港にフライトシミュレーターがある話を書いたのですが、前回は鍾乳洞に行く都合上、時間がなかったためやりませんでした。

近いうちに行くなんて書いた癖に半年経ってしまいましたが、宣言したとおり先月の上旬やって参りましたのでその模様を。

イメージ 1

一番奥にある大型のものでやりました。

操縦桿を左右に動かすと座席が動くリアル仕様です。

イメージ 2

イメージ 3

誘導路から滑走路に進入し、

イメージ 4

離陸。

イメージ 5

あとは着陸寸前までワープします。

イメージ 6

このように操縦桿を左にきると、座席が動きます。

イメージ 7

あとは着陸しておしまい。

自分はちょっと滑走路から逸れて、草に少し侵入してしまいました

CGで建物とかはあまり再現されてないチンケなものでした。

音声ガイダンス(機長)がかなり棒読みな英語だったことに驚きました。
ユーハブコントロール」というような感じで。

お子様とかは喜ぶと思います。
所要時間はだいたい5分くらいです。