多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの宿泊記~グランドプリンスホテル広島~

多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(11)」のつづきです。

呉を後にし、広島へ。

イメージ 1

昼間の外観の写真は撮り忘れたので楽天のサイトから。

イメージ 5

広島市内からは少々離れた場所にありますが、海沿いで景色が良さそうだったことと、市内のホテルよりも比較的安かったことが決め手です。

広島駅からは無料シャトルバスがあります。(ただし本数は少なめ)

イメージ 2

フロントはとても豪華なつくり。

イメージ 3

エレベーターホール

イメージ 4

廊下

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

客室の様子

イメージ 10

露天風呂があります。
もとから付いているプランだったので気にせず入りましたが、普通に追加しようとすると1泊2000円だそうです。

露天風呂から見る朝日は最高でしたが、ちょっと考えてしまいますね。

露天風呂は温泉で宿泊中は何度でも入れます。

夜に入って、朝も頑張って早起きして入りました。

イメージ 11

部屋から見る朝日

広島という中国地方最大の都市にいながら、ちょっとしたリゾート気分を味わえるいいホテルでした。

市内からは少し遠いですが、まるで離島のような静かでいいところです。

施 設 情 報

<宿泊日>
2015年3月23日より1泊

<住所>
広島県広島市南区元宇品町23-1

<アクセス>
新幹線 JR線 広島駅よりシャトルバスで約30分

<ルームタイプ>
風フロアプレミアムツイン(26㎡)

<宿泊階>
16F

<大浴場>
あり(広島温泉「瀬戸の湯」)1泊:2000円

<開業年>
1994年

<参考サイト>
グランドプリンスホテル広島【公式】

つづく