多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~安富屋~(山口・美祢)

多摩川コナンの西日本横断の旅 3日目(3)」のつづきです。

イメージ 1

正直、周りに飲食店がないので消去法で入ったという感じでした。

秋芳洞の辺りの名物は河童そば

イメージ 2

らしいのですが、

こちらのお店がやたらと「ごぼう麺」を押していたので、これを注文。

イメージ 3

ヤーコン茶」が飲み放題です。

一時期、よくテレビに出ていた南雲先生曰く、ヤーコン茶には糖尿病高血圧予防や、中世脂肪コレステロール下げる効果があるらしいです。

イメージ 4

正直あんまり期待をしていなかったんですが、食べてみると意外にもごぼうの味がしっかりしていて、ごぼうフライもスープによく合っていておいしかったです。

余談ですが、店内にテレビがあったのでなんとなく見ていたら、はなまるマーケットごぼう麺が紹介されていた回のを永遠と繰り返しているだけという。
どんだけプッシュするんだ!

基 本 情 報

<アクセス>
秋芳洞バスセンターより徒歩3分

<住所>
山口県美祢市秋芳町秋吉3442

<参考サイト>
公式

つづく