多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~【駅弁】うにめし~

多摩川コナンの西日本横断の旅 4日目(6)」のつづきです。

次の観光スポットも同じ福岡県なのですが、公共交通機関ですと、小倉からは一直線上に行くことが出来ず3時間も要することを知りまして...
(最終日は割と余裕を持って計画したつもりだったので真剣に下調べしていませんでした。)
仕方なく昼飯は駅弁です。

イメージ 1

うに」に反応してしまい、このお弁当を。

イメージ 2

おかずが多種類で量もしっかり入っていたので結構お腹いっぱいになりました。
海老もなかなか大きいサイズでした。

うにの炊き込みご飯もおいしかったです。

しかし、ひとつ気になることが...

うにそのものは??

基 本 情 報

<購入場所>
小倉駅

<お値段>
980円

つづく