多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(5)

多摩川コナンのインクラインに乗りに行く旅<リベンジ編>(4)」のつづきです。

イメージ 1

宮ヶ瀬ダムに着きました。

イメージ 2

夏休み中とはいえ、平日でこんなにも人が!

これが、インクラインのリベンジを決心したもうひとつの理由です。

このダム、日本で最も高頻度で観光放流を行っています

イメージ 3

さぁ、はじまりました。

イメージ 4

イメージ 5

ゴオォォ~~~とものすごい音を立ててものすごい勢いで水が流れてきます。

イメージ 6

水が流れている間はさっきの暑さが嘘のように涼しく感じられました。

イメージ 7

放流時間は6分間。
基本的に毎週水曜日と、一部の金曜、日曜に行っているようです。

11時からと14時からと2回あるので、予定も立てやすいです。

関東近郊にお住まいの方は一度見に行く価値はあると思います。

つづく