多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~麺家いろは CiC店~(富山・富山)

多摩川コナンの宿泊記~富山エクセルホテル東急~」のつづきです。

初日の夜は連れが調べてくれていた富山ブラックラーメンを。

大雨だったんで、遠出する気にもなれなかったです。
偶然にもホテル併設の商業施設の中に店があり、ラッキーでした。

イメージ 1

イメージ 2

富山ブラック味玉ラーメン(870円)

イメージ 3

麺は中太ちぢれ

ブラックラーメンは、以前一度食べた記憶があるんですが、見た目は黒いものの、「味は至って普通の醤油ラーメンじゃん!」といった風に感じたんですが、ここは違いました。コクがあって旨みがあり、病みつきになるスープでした。(8割くらい飲んじゃいました...。健康に悪いですが。)

どうせ食べるならある程度、下調べはしておいた方がよいと思います。

ただこのお店、東京の秋葉原や、京都などにもあるようです...

基 本 情 報

<アクセス>
北陸新幹線 JR線など 富山駅より徒歩3分

<住所>
富山県富山市新富町1-2-3

<参考サイト>
麺家いろは【公式】

つづく