多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの秋の大山の旅(5)

多摩川コナンの秋の大山の旅(4)」のつづきです。

イメージ 2

大山阿夫利神社にやって来ました。
この神社から眺める眺望が、ミシュラン・グリーンガイドの2つ星だそうです。

イメージ 1

ご覧のとおり、こちらもかなりの混雑。
10分くらい待ってお賽銭を入れてきました。

今から二千二百余年以前の人皇第十代崇神天皇の御代に創建されたと伝えられおり、古くから相模国は許より関東総鎮護の霊山として崇敬されてきたそうです。

イメージ 3

少し色づいていますが、ベストシーズンではなかったようです。
そのうえ曇っていますしね。

春は、夏は新緑、冬はと、四季それぞれに魅力があるそうで、秋以外でも違った楽しみ方ができるかと思います。

イメージ 4

ルーメソ”って何ぞや!?ご当地料理か?
って思ったらラーメンの向きが間違ってこうなっていたようです。

つづく