多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

文京シビックセンター

イメージ 1

東京ドームのすぐに近くにある建物です。

そういえば昨日はここでジャイアンツは大敗。
少々朝から気分が悪いです。

イメージ 2

ご覧のように区役所が入っている区の持ち物です。
文京区は金持ってるなぁ...

イメージ 3

一番上はタダで入れる展望室になっています。
ご覧のように窓ガラスが斜めになっていて非常に見やすいです。

イメージ 4

新宿の高層ビル群
ボートのような形をしたモード学園のビルが印象的です。

イメージ 5

イメージ 6

スカイツリーもしっかり見られます。

イメージ 7

ご覧のとおり東京ドームシティや、

イメージ 8

そのそばを走る地下鉄も。

イメージ 9

関東の富士見100選にも選ばれているそうです。

東京のほぼ真ん中に位置するため、東京らしさを感じられる展望台かと思います。
意外と知名度はあるみたいでそこそこ人がいらしていました。
(っていってもスカイツリーなんかと比べたら全然ですが。)