多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

ついに...

16日でこのブログを開設してから3年になります。
いつもご訪問いただいている皆さんありがとうございます。

いつかはこんな日が来ると思っていましたが、昨日やってきてしまいました。

ぼくがブログをはじめたきっかけは、友人のA君がブログをはじめるということで「自分もやってみようかなぁ」という気持ちからであります。
その友人Aと別の友人Bにだけ話したという次第。

友人Aのブログははるか前に更新が滞っており、Bもわたしがブログがやっていたことなど頭の片隅に追いやられているような状態。

ただ、このことが悪い結果を引き起こしました。

昨日、Bが別の友人の前で「前ブログやっていたよね?」と話を切りだされ、実は今も続いていて発見されるという展開に。

見られたらまずいことを書いているとかそんなことはないですが、書き手としてはなんとなくこそばゆい感じがします。

まぁ仮にぼくが社会人で、職場の上司や部下にバレたというようなケースよりはずっといいですがね...

ということでこれからはじめようと考えている方で知り合いには絶対見られたくないといういうならば、わかりきったことですが誰にも言わないのが賢明です

イメージ 1