多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

早くも老化か!?

コンビニで買い物をしたときの出来事。

イメージ 1
別に家計簿とかつけているわけではないんですが、買い物したときは基本レシートを貰うようにしています。

自分から言わないとレシートくれない店員さんっていますよね。

このあいだも自分の手にレシートを持っていなかったので、「また、言わないとダメか...」と心の中で思いながら、「すみませんレシートを。」と言ったら、「えっ?」とトボけたことを言うので、「レシートを!」と少し強い口調で言ったら...


さっき渡しましたけど...



よく考えたら、袋詰めの前のタイミングで渡されていました。
あまりの恥ずかしさに“すみません”の一言も言えず、そそくさと立ち去りました。

早くも老いが来ているんでしょうか?
まぁそんなことないと思いますが(笑)