多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの日帰りぐんまの旅(8)

多摩川コナンの日帰りぐんまの旅(7)」のつづきです。

伊香保温泉で全国的に、珍しい体験ができる場所を目指しているところです。

イメージ 1

イメージ 2

行く途中、廃墟旅館がいくつかありました。
写真の「邦来館」はそこそこ規模の大きな旅館ですし...
石段から離れたところは寂しい雰囲気でした。
人通りも少ないですし、不気味です。

イメージ 3

「河鹿橋」という橋です。
秋の紅葉シーズンにはライトアップが行われる名所とのこと。
10月でしたが、残念ながら色づいて無かったです...

ようやく目的地に到着しました。

イメージ 4

飲泉所、つまり温泉を飲めるスポットがあります。

イメージ 5

早速飲んでみました。

マ、マズイ
もろに鉄の味がします。

イメージ 6

矢印のコップが原因だと重い、手にすくってもう一度。

やっぱりマズイ。

後で調べてみると、やっぱり鉄分を多く含んでいるそうです。
肥満症や痛風に効果があるとか。

ちなみに、飲める量も決まっていて、大人の場合は1日600mℓ以下だそうです。

つづく