多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~海ぼうず アスティ店~(静岡・静岡)

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(20)」のつづきです。

夕食を。

どうせなら地のものをと思い、静岡おでんが食べられるこちらの居酒屋に。

イメージ 1

静岡駅の駅ナカにあります。
ちなみに市内の方に本店があるようです。

イメージ 2

イメージ 3

メニューの一部。

お互い頼みたいものを注文しました。

イメージ 4

生カツオの刺身。
少ない...

イメージ 10

まぐろカツ

イメージ 5

桜えび

イメージ 6

静岡おでん
昼に食べた富士宮やきそばもそうでしたが、だし粉をかけて食べるのが静岡流なんだそう。うまい。

イメージ 7

おでんがうまかったので、一番人気の半熟玉子のおでんも頼んじゃいました。
(盛り合わせのは半熟じゃなかったはず。)

割ってみます。

イメージ 8

我ながら美味しそうに撮れたと思ってます(笑)

イメージ 9

静岡茶ハイボールなんかもありました。

どれも美味しかったです。
が、他にもいろいろ飲んで食べたのでそれなりのお値段に...
新幹線の発車ギリギリまで飲めるからか、出張っぽいビジネスマンが多かったです。

店 舗 情 報

<アクセス>
静岡駅より徒歩すぐ

<住所>

<参考サイト>
つづく