多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの牛久大仏を見に行く旅(2)


イメージ 1

間近で見ると、やはりかなり大きいです。
圧倒されます。

イメージ 2

入口は自動ドアになっていて、一定人数の人が集まるとドアが閉められます。
照明が落とされて、事前に録ってあるアナウンスで説明がありました。
なんだか、遊園地のアトラクションみたい。

で、資料などを見つつエレベーターに乗って上へ。

イメージ 3

矢印のところまで上ることができます。

しかし、完全な景色はというと...

イメージ 4

こんな感じでろくに見えません。

イメージ 5

イメージ 6

だいぶ見える範囲に相違アリ(笑)

イメージ 7

奈良の大仏のおよそ8倍。

個人的に衝撃だったのが、コチラ

イメージ 8

胎内仏です。

イメージ 9

全部で3400体あるそうです。

とまぁ簡単ではありますが、こんな感じでございます。

イメージ 10

余談ですが、

イメージ 11

公園内ではお花摘みができます。
1人10本までで100円ということです。

おわり