多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

ダンディ坂野のWikipediaが面白い!

このGWは茨城方面に小旅行へ行ったのですが、現地の電車の中でこんなイラストが

イメージ 1

なぜダンディ坂野さん風のイラストなんだろう?
茨城県出身なのかなぁ?と思いWikipediaを確認することに。

確認してみると、石川県出身でした。

茨城とどういう関係があるのかはわかりませんが、
本題はここではありません。

彼のWikipediaに書かれていることが面白いんです!

「人物」という節で彼のこれまでの経歴が書かれているのですが、

イメージ 2

滑って気まずくなったときに使うのがゲッツ本来の使い方らしいです(笑)

基本的にネタ芸人で、フリートークは不得意とのこと。
三者が執筆していると考えると面白いですね。