多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

ポジティブに生きましょう!

ご無沙汰しております。

定期試験があったためしばらく更新できずにいました。
申し訳ありません


巨人の原監督についてなのですが、自分の印象では仮に試合に負けても自チームのことであまりマイナスなことを言いません。

でもって、こんな記事を発見。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00000031-zdn_mkt-ind



自分をドラマの主人公だと考える

結構自分も何かと前向きに考えるんですが、この発想はありませんでした。

「乗り越えなければならない試練を与えられたんだ。」というようなことは、よくスランプに陥った選手に対してそういう発言をよくしていますね。
それも自分の中で自分の物語をO.A.しろと遠回しに言っているのかも。

何か失敗などしたときは、みなさんもこのことを思い出してみてはどうでしょうか?