多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~四海楼~(長崎・長崎)

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 2日目(10)」のつづきです。

イメージ 1

中国にありそうな宮殿みたいですが、れっきとしたレストランです。

ここの袋麺をスーパーで見て買ったことがあります。

イメージ 2

イメージ 3

ちゃんぽんか皿うどんか、どちらを頼むか非常に迷うところ...

イメージ 4

イメージ 5

由来を見る限り、皿うどんというのはもともと太麺(ちゃんぽん麺)から始まったようです。

イメージ 6

どうでもいいですが、エレベーターのボタンが漢字でした。

イメージ 7

店内の様子

結構広かったです。上にも個室があるようですからかなりの席数があります。

イメージ 8

反射しちゃってますが、お店からも夜景が見られます。

イメージ 9

イメージ 10

迷った挙句、両方注文!!
どちらもエビ、かまぼこ、豚肉、キャベツ、もやしなど具沢山。

ちゃんぽんはクリーミー
そして、皿うどんもスープはないですが炒めるときに同じスープを使っているようでこちらもクリーミーで大変美味しくいただきました。

基 本 情 報

<アクセス>
市電 大浦天主堂電停より徒歩2分

<住所>
長崎県長崎市松が枝町4-5

<参考サイト>
四海楼【公式】

つづく