多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

遂に!!

前から気になっていた、赤羽駅構内のラーメン屋に行ってきました。
 
その名も「TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 赤羽店
 
文字通り一風堂プロデュースのお店らしく、使われている器もおそらく同じです。
 
イメージ 1
 
豚骨プレーン(650円)を注文
イメージ 2
 
早い話、一風堂での「白丸」です。
 
豚骨らーめんなので、替え玉前提なわけで当然足りず、替え玉(100円)を注文。
イメージ 3
 
替え玉によりスープがうすくなったときに加える「ラーメンだし」があります。
これはありがたいです。
 
おいしいにはおいしいのですが、個性がないというか。
 
僕は赤丸派なので、この店での赤丸であろう「味噌とんこつ」を食べればよかったと今更ながら後悔。
 
ただそれで替え玉すると850円になっちゃうんですよね。
 
まあ、替え玉無料券もらったので、次回それを食べてきます。