多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

同姓同名

気になるピン芸人がいたので、その人のWikipediaを見たところ、なんとその人の本名が自分の父親と同姓同名であることが判明!
 
実は自分と同姓同名のモデルがいるので、うちの家族は全員何かしらの有名人と同姓同名なのではないかと半ばふざけた気持ちで調べてみました。
 
すると、、、
 
母親とは同姓同名の歌手が、
父方のおばあちゃんとは同姓同名の女優が、
父方のおじいちゃんとは同姓同名の作曲家が、
いることがわかりました。
 
残念ながら妹と同姓同名の有名人はいませんでした
 
まあ、よくいる名字なのであまりすごいことでもないかもしれませんが。。。
 
 
こういうこというのは不謹慎かもしれませんが、自分と同姓同名のモデルさんにはあまり売れてほしくないです。
 
みなさん、もし自分の本名が有吉弘行だとしたらどうですか?
 
病院とかで「有吉弘行さ~ん」と呼ばれるわけです。
そこにいるほとんどの人がこちらに視線を向けると思います。
そういうの、個人的には嫌です。