多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~つけ麺 津気屋 武蔵浦和店~

友人の紹介で行ってきました。
 
イメージ 1
 
とりあえず津気屋つけ麺大盛り(680円;なお大盛りは無料でできます。)を注文。
 
イメージ 2
 
待ってる間に撮影しました。
こんな感じで味を変えて楽しむように提案しています。
 
イメージ 3
 
具はメンマ、ネギ、角切りのチャーシュー。
まあ680円ならこんなものでしょうか。
 
せっかくなので、5倍楽しむ方法(味玉と混ぜご飯たのんでないので、実際には3倍ですが...)をやってみることに。
 
まずは麺を何もつけずに。
うん。麺だなという感じ。
 
ではつづいてつけて。
スープは濃厚で、麺との絡みがよくおいしいです。
魚介の味はほとんどしませんでした。
個人的にはこのスープやみつきになりました。
 
では、スープで割って岩塩を加えて。
あれ、あっさりし過ぎかな。
割らない方が個人的にはおいしい。
 
つづいてカレースパイスを入れて。
うん。やっぱり何も入れないのが一番おいしいなとおもいました。
 
総合しますとあくまで個人的な意見にすぎませんが、何もしない方が手を加えるより5倍楽しめると思います。
しかし、スープが少なめなので足りなくなるかも。(特盛は無料でおかわり可能。)
 
埼京線 武蔵野線 武蔵浦和駅より徒歩1分
 
http://www.tsukiya.net/←詳しくはこちら
 
 
 
 
埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19