多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~めんや 正明~ (埼玉・志木)

埼玉県の志木にあるラーメン屋です。

イメージ 1

外からみた感じだと、とんかつ屋のようにも見えます。

イメージ 2

鰤(ブリ)らあめん海老ワンタン鶏そばがウリなようです。

イメージ 3

店内はこんな感じです。
木材が多用され温かみがあります。

鰤らあめんは塩と醤油がありましたが、今回は塩を注文(730円)


イメージ 4

こんな感じのラーメンです。

具はメンマ、ネギ、白菜、カイワレとブリを炙ったもの。
ブリがチャーシューの代わりになっています。

スープはとろみがあります。
ブリと鶏のWスープだそうです。
これが関係しているのかわかりませんが、ブリの臭みはまったくなく、鶏塩ラーメンにありがちな濃すぎるスープでもなくちょうどいい味付けでした

ブリは薄いですが、柔らかくてうまかったです。

イメージ 5

麺は細ストレート麺で、博多ラーメンのに近いですね。
ただボリュームが少ないです。(ちなみに替え玉は100円)

個人的にはオススメです!

またいつか食べに行きたいと思いました。

埼玉県志木市本町5-23-28

東武東上線 志木駅より徒歩3分

http://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11032129/