多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

TOKYO CRUISE(水上バス)

先日、用事があって都内の方へ行きました。

用事自体は数十分で終わったので、
せっかく外に出たので近場で観光できるとこはないかといろいろ調べていると...

隅田川水上バスを思い出し、思いのほかお値段もお手頃だったので乗ってみることに。

イメージ 1

隅田川だけでなく東京湾を周遊するルートもあり、結局そっちにすることに。

今回乗ったのは
東京ビックサイト・パレットタウンライン

浜松町にある日の出桟橋を出発して、パレットタウンを経由し、ビックサイトに行くルートです。

イメージ 2

日の出桟橋

信号の後ろから撮ればよかった

イメージ 3

ブリッジ

イメージ 4

パレットタウンの観覧車

イメージ 5

橋の下をくぐり抜けるときはなかなかスリルがありますね。
(船内の照明が写っちゃでますね

イメージ 6

船は2階建て構造で2Fは、

イメージ 7

こんな感じ。。。

1Fは

イメージ 8

こんな感じです。

船の後方は展望デッキになっています。

イメージ 9

しかし、水が汚いなぁ



今回のルートは所要時間は35分なのですが、410円という破格の安さ!!

なかなかお値打ちだと思います。

生まれも育ちも東京ですが、初めて乗りました。
近場を旅行することはあんまりないので近いながら遠い存在です。
実を言うと東京タワーも昇ったことないので。

http://www.suijobus.co.jp/index.html←TOKYO CRUISEの公式サイトです。