多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

スーパーで迷子!?

旅行記は一旦、中断して昨日起こったことを。

箸休め程度にご覧ください。

昨日の私はと白のボーダーのTシャツに紺色の短パンという服装でした。

で、その格好で近所のスーパーに行ったわけです。

すると、そこのスーパーで館内放送が流れました。

業務放送。業務放送。ボーダーのTシャツに紺色のズボンをはいた5歳児のお子様が迷子になっています。見つけましたら至急、インフォメーションセンターまで連れてきてください。繰り返します…

その放送をなんとなく聞いていた自分は、「おっ、俺と同じ格好なんだ!」と思っていました。


そして、しばらくして店員さん同士の会話が聞こえてきました。

A「迷子の子どもってどんな格好の子だっけ。」

B「ボーダーのTシャツに紺色のズボンです。」

A「(私を指さして)それってあの子じゃないの?

B「迷子なのは5歳児ですよ!」


自意識過剰かもしれませんが、そこを一瞬通りかかった人は、本当に私が迷子なのかと勘違いしたかもしれません。いい年した高校生がと。


とっても、くだらない話でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました