多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの行き当たりばったりな東京日帰りの旅 (8)

多摩川コナンの行き当たりばったりな東京日帰りの旅(7)
http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64861671.html)のつづきです。

では、前回に続いて鍾乳洞を。

イメージ 1

かなり読みづらいと思いますので、こちらで要約しますと、
この看板がある辺りは水琴窟というこちらの日原鍾乳洞最大見どころ(?)です。

耳をよ~~く澄ますと、かすかに音が聞こえるのです。

どうしてこういう音が聞こえるのかといいますと、

地中に埋めた水が滴り落ちて、その水音が反響して音を作りだすそうです。

非常に神秘的でした

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

縁結び観音

わかりづらいかもしれませんが、写真の中央上部に観音様がいます。

では、今日はこのあたりで。

多摩川コナンの行き当たりばったりな東京日帰りの旅(9)