多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

軽い気持ちでもらったら...

イメージ 1

このあいだの日曜日、駅前を歩いていたら、コンタクトレンズを扱う某有名会社が、ビラ配りをしていました。

ポケットティッシュかなと思いもらったら、ビラ1枚だけ

内心「最悪だなぁ」と思っていたら、配ってる方から突然声を掛けられました。

「コンタクトはいつごろ作られたいとお考えですか」

いやいや、こっちは軽い気持ちでもらっただけなんですけど...

しかし、あまりに突然のことで、「午後で。」と返答してしまいました。

すると、「今日の午後ですか。ありがとうございます。じゃあ300円割引券お渡ししときますね。行かれる前にまた私のとこに寄っていただければ、500円割引券お渡ししますね。」

「あっ、ハイ...」と返答。

その後も場所はわかるかどうかなどの質問をされ3分くらい時間を要しました。

まだその日は急いでなかったのでまだよかったですけど、急いでいたら足止めくらって最悪でした

まあ、売上ノルマがあるんでしょうからあちら側も必死になるのはわかりますが。

それ以来、慎重にもらうようにしています。