多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

史上初はあるか?

残念ながら、ジャイアンタイガースに勝てず日本シリーズ進出ならず。

小山投手の涙にもらい泣きしそうでした。

昨日はダメでしたけど、後半戦彼がいたことで優勝できたといっても過言ではありません。

この悔しさをばねに、来季は1年ローテを守って、ポストシーズンでリベンジを果たしてください。



悔しかったですけど、勝利監督インタビューで和田監督が
「あくまでもセ・リーグのチャンピオンはジャイアンツで、我々はセ・リーグ代表として日本一を目指してやっていきたいと思います。」と謙虚な姿勢に個人的には救われましたし、好感をもてました。



一方、パ・リーグは最終戦までもつれました。

CSを1敗もしなかったチームと熱戦を繰り広げてきたチーム。

そして、日ハムが勝てば史上初の優勝チーム以外での日本シリーズになります。

今年はよりおもしろくなりそうです。

イメージ 1