多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 1日目 (7)

多摩川コナンの北近畿京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 1日目(6)
http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64968913.html)のつづきです。

山頂に着きました。

イメージ 1

晴れていて遠くまでよく見渡せました。

写真で見た景色が目の前に広がっていて最高です。

さすが日本三景です。(これで日本三景制覇しました

名物の股のぞきは、こんな感じ。

イメージ 2

っていても、カメラを逆さにしただけですが...

まあ、気分を味わって頂こうということで

イメージ 3

イメージ 4

なんで、こんなクネクネした道作ったんでしょうかね?

友達は「ジェットコースターを作ろうとして頓挫したんじゃないか。」と言ってましたが。

(※ちなみに山頂はちょっとした遊園地になっています。)

イメージ 5

帰りはモノレールで下りました。

見ての通り車体が小さくてギュウギュウなので、まともに前を見られません

リフトであれば、景色を独占できますので、行きはモノレール帰りはリフトオススメです。

つづく