多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~お食事処 梅渓~ (京都・天橋立)

多摩川コナンの北近畿京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 1日目(7)」のつづきです。
http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64971099.html

昼ご飯は、待たずに入れそうなところを探していたらここになりました。

イメージ 1

他の店を見る限り、あさりがこの辺の地の食材のようでしたので、あさりうどんを注文。

イメージ 2

あさりうどん(600円)

あさりとねぎだけのシンプルなうどんですが、あさりは身が大きくてプリプリでした。旨みがぎしいりと詰まっていました

スープもダシが効いていてとてもおいしかったです。

ただ、ひとつ残念なことがひとつ。

接客です。

店に入って座ったときなんですが、おしぼりをまるでゴミ箱にモノを捨てるかのように投げて渡されました。

そのときは一瞬、困惑しましたね。



<アクセス>
北近畿タンゴ鉄道 天橋立駅より徒歩3分

<住所>
京都府宮津市文殊644

<参考サイト:食べログ
http://tabelog.com/kyoto/A2609/A260901/26018695/