多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 1日目 (9)

多摩川コナンの北近畿京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 1日目(8)
http://blogs.yahoo.co.jp/dt07tutunyarou/64975363.html)のつづきです。

当初の予定では、このあと三宮で晩飯を食べて、宿に向かうつもりでしたが、5時半に着くことがわかり、お腹もそんなに空いてなかったので、急遽予定を変更して摩耶山に登ることに。

登るといってもケーブルカーとロープウェイを使うんですけど

イメージ 1

ケーブルカーのりばです。

わかりづらいと思いますが、のりばが住宅街の一角にあるんです。

ちょっと変わってますよね。

イメージ 2

イメージ 3

では、出発進行

イメージ 4

結構、乗っていたのでフラシュがたけずまともな写真が撮れませんでした。

つい最近リニューアルされたようで、もともと架線が張ってあったらしいんですが、蓄電池を車両に搭載することで、架線を撤去することができ、夜景が見やすくなったそうです。
とてもうれしい配慮ですね。


イメージ 5

で、ここからはロープウェイに乗り換えです。

ちゃんとうまい具合に接続しています。

が、どうしても友達がトイレに行きたいというので、見送ることに。

次は20分後のようで、めちゃくちゃ寒いとこでかなり待つことになりました。

つづく