多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの宿泊記~ウェスティンホテル淡路~

多摩川コナンのインスタント食品レポート No.4」のつづきです。

イメージ 1

1泊目は、僕の強い希望で淡路島のウェスティンに宿泊。

理想は車ですが、免許を持っていないので、本州側の駅からバス移動となります。

バスは基本的には、ホテルの目の前まで行くんですが、20時くらいを過ぎると、ホテルから少し離れた国道沿いに停車するのですが、

イメージ 2

街灯がまったくなくて怖かったです

イメージ 3

外見はコンクリート打ちっぱなし打ちっぱなしで無機質な感じ。

かの有名な建築家の安藤忠雄さんが設計されたそうです。

確かに、安藤さんのはコンクリート打ちっぱなしが多いですもんね。

イメージ 4

イメージ 5

ロビーとその周りを。
あんまりいい写真が泣くてすみません。

イメージ 6

こんな凝った形の椅子もありました。

イメージ 7

このホテルは2002年の日韓ワールドカップで、イングランド代表が期間中宿泊していたそうです。

イメージ 8

あのベッカムのサインもありました。

イメージ 9

エレベーターホール

イメージ 10

廊下(夜)

イメージ 11

廊下(朝)

客室のドアといい、エレベーターのドアといい、ロビーの椅子といい、が多いですね。

以下、部屋の写真を。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

部屋は40㎡超なので、だいぶ広々。

この日は朝食付きで8000円代。

自分では、かなりお得だったと思っています。

イメージ 15

クローゼットにはテラス用のテーブルと椅子がありました。
(結局、寒くて使いませんでしたが。)

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

お風呂は洗い場付きです。

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

水が1本ただでついてきました。

ちなみに冷蔵庫のクリスタルカイザーを飲むと400円取られます。

イメージ 23

冷蔵庫はビールと水とポカリ

イメージ 24


イメージ 28


イメージ 25

テラスから見る朝日は最高でした。

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 29


施 設 情 報

<宿泊日>
2014年11月3日より1泊

<住所>
兵庫県淡路市夢舞台2

<アクセス>
新神戸、三ノ宮、舞子駅いずれかから高速バスで淡路夢舞台前下車
(一部の時間は国道夢舞台前)
明石港からバス

<ルームタイプ>
デラックスツイン(42㎡)

<宿泊階>
9F

<大浴場>
なし(ただし、少し離れたところに温泉があるようです。また、送迎サービス有)

<開業年>
2000年

<公式サイト>
http://www.westin-awaji.com/