多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンのインスタント食品レポート No.4

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 1日目(11)のつづきです。

さあ、晩飯です。

もともと中華街で食べる予定で、特にお店は決めていませんでした。

イメージ 1

テキトーなとこから入ったら、南京町のシンボル、南京町広場に出ました。

ただ、なかなか学生では入り辛そうなお店ばかりで断念。

元町駅の駅前に大丸があったので、「ラッキー!」と思ったら、後30分ほどで閉店だったのでこれも断念。
摩耶山に行ったことが、ここで響くことに。

この日の宿泊地は淡路島だったのですが、ホテルのレストランも島ゆえに早々に店は閉まるようで。

そんなこんなで、まさかのカップ麺になりました。

イメージ 2

イメージ 3

気分は中華だったので、こんなものを。

110円くらいで安くてよかったです。

麺はサッポロ1番のに似ています。

これ近所では見たことないんで、関西地区限定でしょうか。

つづく