多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

野球界の日本男児ここにあり

イメージ 1

いや~本当に驚きました。

あの黒田投手が日本、カープに帰ってきます。
しかもバリバリのままで。

パドレスが年俸21億円超用意したにもかかわらず、広島の年俸はその5分の1にも満たない4億円と推定されています。

黒田投手は「来季については、野球人として、たくさんの時間を熟考に費やしました。悩み抜いた末、野球人生最後の決断として、プロ野球人生をスタートさせたカープで、もう一度プレーさせていただくことを決めました。今後も、また日々新たなチャレンジをしていきたいと思います。」とコメント。
お金で動かない男気ある決断だと思います。
かっこいい

前々から、「いつかはカープに戻りたい。」といった発言をしていたのは知ってますが、それはある種の社交辞令のようなものだと思っていました。

背番号「15」をずっと空けておいた誠意も伝わったんでしょうね。

是非カープに恩返しをして有終の美を飾って欲しいです

日本人選手がメジャーで活躍することはうれしい反面、日本のプロ野球からいなくなってしまうことが少々寂しく感じておりました。
それだけに、他球団のファンですが、非常にうれしくおもいます