多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~ぼん繁~ (大阪・天満橋)

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 2日目(6)」のつづきです。

イメージ 1

イメージ 2

前日の夕食の反省を踏まえ、竹田城跡に行く途中の列車の中で調べました。

京橋のとあるお好み焼き屋さんは飲んでる方がた~くさんいらしたので第2希望のここになりました。

調べたところ、なんと創業は昭和24年だとか!

イメージ 3

ぶた玉とねぎ焼きをひとつずつ注文し、分け合うことに。

イメージ 4

左がねぎ、右がぶたです。

厨房で焼いてくれたのを持ってきてくれて、自分の鉄板で温めたまま頂くというスタイル。

鉄板があるからてっきり自分で焼かなきゃいけないのかなんて思いましたが。

イメージ 5

ねぎ焼きは表面がこんがりしていてうまい。
ぶたは、つなぎ目が少なくふわっとしていてうまかった。
東京で食べるのとは違います。こっちのは中がぎっしりしているので。
こっちの方がおいしいと思います。

食べログなんかのクチコミを見る限り、関西人にとってはふつうのお好み焼きだそうです。
ならば、関西の方の評価の高いお店、行ってみたいなーとおもいました。
まあ、成人してビール飲めるようになったらでしょうが。



<アクセス>
京阪線 地下鉄谷町線 天満橋駅より徒歩2分

<住所>
大阪府大阪市中央区大手前1-6-7

<参考サイト:食べログ
コチラをクリック