多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの北近畿・京阪神、ずっと行きたかったとこ行きまくりましたの旅 3日目 (1)

多摩川コナンの食べ歩きレポート~ホテル大阪ベイタワー エアシップ(大阪・弁天町)

ホントは年内に書き終えるつもりだったんですけどね

ようやく最終日です。

イメージ 1

ここは阪急線の箕面駅

目指すは、、、

イメージ 2

箕面大滝です。

イメージ 5

箕面の駅に来るまでは、梅田から30分もかからないのですが、滝に行くまでは箕面公園の中を片道40分歩きます。

ってことで出発!

イメージ 3

出発してからすぐはおみやげ店が立ち並んでいました。

ほぼすべてのお店でもみじの天ぷらが売られていました。

おいしいのか?と疑問を持ったまま結局食べませんでした。

後々調べてみると、天ぷらといってもかりんとうに似たお菓子のような感じなんだとか。
食べればよかったなぁ~と少し後悔しております。

イメージ 4

イメージ 6

もう少し歩いていくと、だいぶ自然の中っていう感じになってきました。

つづく