多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの日帰り南房総の旅(6)

あっという間に3月ですね。

東京では、ダウンを着なくてもいい日が先週は1回ありました。

多摩川コナンの日帰り南房総の旅(5)」のつづきです。

イメージ 1

館山から移動しまして、浜金谷という地にやってきました。

今回の旅の最大の目的でもあります「鋸山」に登るためです。

登るといってもロープウェイなんですけどね

イメージ 2

ここは神奈川県の久里浜からフェリーが発着していて、東京湾をクルージングしてくることもできます。

3年前に乗ったので、今回の旅とは無関係ですがそのときの写真を。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

所要時間は40分程度ですが、車も積むので結構大きな船でした。

つづく