多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

テキトーな花屋

本日は、お墓参りに行ったときの驚きエピソードを書こうかと。

お墓参りに行くときは必ず花屋に寄って、いつも同じ花と線香を買っていきます。

イメージ 1

そして、このあいだもいつもと同様に線香と花を買いました。
しかし、線香はレジ横にあるんですが、値札がなくなっていていくらかわからない状態に。

すると、店員さん「ちょっと確認してきますね。」と言って店の控え室に。

それでもわかる手がかりはなかったらしく、「まぁ、200円でいいかっ!」と言って200円を徴収。

親曰く、いつもより高い気がするとのことで、前回のレシートを見ると案の定40円くらい高いことが判明。

次言ったときに返してもらいましたが、普通、こういうときってやや低めの金額を見積りませんかね?


別件ですが、数日前に累計訪問者数1万人を突破しました。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。