多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(1)

多摩川コナンの西日本横断の旅 1日目(5)」のつづきです。

イメージ 1

夜が明けた頃にはだいぶ田舎を走っていました。

イメージ 2

6時45分頃、倉敷に到着。

イメージ 3

早朝とはいえ、岡山から大して離れていないのにホームにいる人はかなり少ないです。
これくらい空いている電車で通学したいものです。

倉敷といえば美観地区。

イメージ 4

写真はちょうど4年前に行ったときのもの。

美観地区自体は小規模なのですが、風情があって良い雰囲気です。
川舟なんかもありますので乗られてみては?

イメージ 5

倉敷に行ったら是非「むらすずめ」というお菓子をお土産にどうぞ。
小豆をクレープ状に焼いた生地で包んだものですお菓子です。

個人的にはお土産としてもらうなら、きびだんごよりもこっちをもらう方がうれしいです

今回の旅とちょっと逸れてしまいましたが、次回からまた戻ります。

つづく