多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(7)

多摩川コナンの西日本横断の旅 2日目(6)」のつづきです。

ちょっと間隔が空いてしまいました。

いつのまにか、5月、GW後半戦に突入しています。
いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに私はこのGW中、旅行には行きません。

ということで、尾道のつづきを。

イメージ 1

前回のところに書いたように、千光寺は山頂駅よりも下にあります。

そのため、ロープウェイに乗るためには山を登る必要があるので、折角往復券を買ったのですが、歩いて下山することに

イメージ 4

この三重の塔と尾道の町並み、「何かで見たことがあるぞ!」と思い、写真を撮っておきました。

イメージ 5

答えは中学の美術の教科書でした。
(何回もチャレンジしたのですが、綺麗に撮れませんでした。)

平山郁夫さんという方が描かれたものだそうで、平山郁夫美術館に展示されているそうです。

ちなみに三重塔があるのは丁寧寺というお寺で、「ボタン」や「しだれ桜」が有名で、春には多くの観光客が訪れるんだとか。

イメージ 2

イメージ 3

尾道といえば、坂の町と言っても過言ではないかと。

ある意味、歩いて降りてよかったと思っています。
(400円くらい無駄にしまいたけど...)

つづく