多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~市の蔵~(石川・金沢)

多摩川コナンの白川郷・北陸三県周遊の旅 2日目(15)」のつづきです。

1月はかなりサボリ気味でしたが、今月からはペースアップするつもりです。
(如何せん、まだ夏休みの旅行記を書いてますんで...)

イメージ 1

夕食は、“近江町いちば館"の中で。
夜も飲食店は僅かながら営業しています。

イメージ 2

その中のひとつ、“市の蔵″というお店へ。

イメージ 3

イメージ 4

治部煮と海鮮丼の小を。

小でもそこそこのボリュームでした。
治部煮もおいしかったです。とろみのある汁も飲みたくなってしまうくらいでした。


余談ですが、混雑のため仕方なくカウンターにしたのですが、お隣のおじいさんによく話しかけてこられました。熱く政治について語られて少々困りました。そんなに知識を持ち合わせてないので。
ただ、さらにお隣に外国人のカップルが座っていて、「『おいしい』と伝えたいんだが、なんて言うんじゃ?」と。
デリシャスもわからない人に語られてもイマイチ説得力がない気がしますが...

基 本 情 報

<アクセス>
北陸新幹線 JR線 金沢駅より徒歩15分

<住所>
石川県金沢市青草町88

<参考サイト>
市の蔵【公式】

つづく