多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~元祖博多めんたい重~(福岡・中洲)

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(1)」のつづきです。

福岡に着いたのは12時過ぎ。
既にお昼どきです。

イメージ 1

以前、テレビで紹介されていたお店で一度は行きたいなぁと思っていた明太子料理専門店です。

イメージ 2

中はこんな感じです。

僕ら以外はお客さんはいらっしゃいませんでした。
(多分、2階もあると思うのでそちらに居たのかもしれません。)

大まかに分けるとうな重ならぬめんたい重、明太子を使ったつけ麺、明太子を使った鍋の3種類。

なお、つけ麺に限っては東京にも支店を出しておりそちらで食べられるそうです。

イメージ 3

で、めんたい重を注文しました。

器がめちゃくちゃ煌びやかです。

イメージ 4

味のりの上に明太子が敷かれています。
明太子もタレで味付けされていてうまいです。
ご飯がよく進みました。

少しお値段は高いですが、おすすめです。

基 本 情 報

<アクセス>
地下鉄線 中洲川端駅より徒歩5分
     天神駅より徒歩5分

<住所>
福岡県福岡市中央区西中洲6-15

<参考サイト>
元祖博多めんたい重【公式】

つづく