多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~一蘭 天神西通り店~(福岡・天神)

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 1日目(6)」のつづきです。

初日の夜はラーメンを。

イメージ 1

一蘭は、九州以外にも東京・大阪・名古屋など全国的に展開しているチェーン店ですが、写真にもあるとおりこのお店でしか食べられない「釜だれとんこつラーメン」があるということでやってきました。
ちなみに僕は東京のも行ったことなかったです。

イメージ 2

イメージ 3

釜だれとんこつと替玉を食券で購入。
もうこれで1000円になってしまいました。

イメージ 4

テレビなどでよく取り上げられていますが、個別式の塾みたいなように仕切りで仕切られています。
店員さんがいる方向にも簾がかかっていて店員さんと顔を合わせることもないです。

イメージ 5

まずは、紙を渡され自分の好みにチェック。
ボタンで店員を呼び渡します。

イメージ 6

器がなんとなく高級感を演出しています。
一蘭自体がはじめてなのでノーマルのと比較できませんが、コクガありピリ辛なスープはおいしかったです。
ただ、替玉210円は高いですね。
量も足りず半替え玉を追加で注文しちゃいました...

基 本 情 報

<アクセス>
西鉄 福岡(天神)駅より徒歩5分
地下鉄線 天神駅より徒歩8分

<住所>
福岡県福岡市中央区大名2-1-57

<参考サイト>
一蘭【公式】

つづく