多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~蘭寿~(東京・方南町)

イメージ 1

一旦、旅行記は中断して今日は最近食べたラーメン屋のことを書こうかと思います。

外見はかなり古そうですが、オープンは2010年のようです。
以前は小料理屋かなんかだったんですかね?

イメージ 2

メニューはいたってシンプル。
ちなみにテープが貼られているのは味玉そばで、この日はきらしていたみたいです。
中華そばを注文しました。

ちなみに中はとっても綺麗でした。

イメージ 3

きれいな色のスープです。
煮干出汁のスープなんですが、煮干のラーメンって大方どのお店も食べた瞬間、煮干!!って感じのものが多いのですが、ここは控えめな印象。
かといってもの足りないというわけではなく、やさしい味ですごくおいしいです。

チャーシューもとってもおいしいです。
レアなんですが、周りが少し炙ってあってほのかにいい匂いがしました。

なかなか完成度が高い一杯だと思います。

基 本 情 報

<アクセス>
丸ノ内線 方南町駅より徒歩7分

<住所>
東京都杉並区堀ノ内2-13-3

<参考サイト>