多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

怪しいものではありませんから!!

先日、とある駅の改札内に警官2人が立っていました。

あまり治安がよくない場所だと個人的に思っているところなので、まぁそういった理由かななんて自分なりに解釈しながら横を通り過ぎると...

すみません!

イメージ 1

と声をかけられました。

「こちらを気にするような素振りをされたので」

はい??そんなつもりまったくないんですけど!!

「その手提げの中何が入ってますか?」
「財布と携帯ですけど...」
「中見せてください。」
「はい...」

という感じで中身の確認をさせられ、別に怪しいもんなんかねぇぞ!どやっ!!
と思っていたんですが...

「君名前は?」と名前まで聞かれました。

多摩川です。」と答えると、

「免許書かなにかで確認させてもらえますか?」

はぁ??そこまでやる?と思っていたら「もういいです。」と。

要は職質にあったわけですが、ありがとうございましたの一言ももなく腹が立ちました。
もし急いでいたら怒りも倍増していたことでしょう。

特に怪しい格好もしていた訳でもないのでね。
立っているだけじゃ暇だからテキトーに質問してみるかみたいな感じが。

みなさまもお気をつけくださいませ。