多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの宿泊記~ホテルニューツルタ~

多摩川コナンの九州北部巡りの旅 3日目(2)」のつづきです。

どうせ別府に泊まるならと、少し奮発して温泉旅館へ宿泊することに。

イメージ 1

イメージ 2

第一印象は思っていたよりも古い...

イメージ 3

年明けということもあってそういう飾りが。
もう1年前のこと書いています。

イメージ 4

ロビーはこんな感じ。
担当の従業員の方は恐らくインドの方でした。
はじめ少し驚きましたが、後々調べたところ昨今の旅館は労働力不足のため外国人の研究生を雇っているとのこと。
少し日本語が怪しかったですけど、一生懸命でいい方でした。

イメージ 14

廊下

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

正月三が日の後ということもあり、かなり広めの部屋を用意していあただきました。
ありがとうございます。

イメージ 8

トイレはオシュレット完備です。

イメージ 9

窓からは一部は別の宿で見えませんが、海が見えます。

イメージ 10

夜はこんな感じ。

イメージ 11

温泉も貸切状態でしたので写真撮らせていただきました。

イメージ 12

イメージ 13

古さは否めませんが、非常に過ごしやすかったです。
食事については後日。

施 設 情 報

<宿泊日>
2016年1月6日より1泊

<住所>
大分県別府市北浜1-14-15

<アクセス>
JR線 別府駅より徒歩7分

<ルームタイプ>
和洋室(48㎡)

<宿泊階>
7F

<大浴場>
あり

<開業年>
1968年(1995年一部リニューアル)

<参考サイト>
ホテルニューツルタ【公式】

つづく