多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの神奈川県西部の旅(4)

多摩川コナンの神奈川県西部の旅(3)」のつづきです。

イメージ 1

期待値もそれなりに高かったんですが、さらにそれを行く絶景でした。
自信を持っておすすめできるスポットだと、個人的には思います。

イメージ 2

公園由来の石碑がありました。
見えづらいですが、第二次世界大戦の際に荒れ果ててしまったようですが、地権者65名の協力のもと、5年の歳月をかけて整備され開園されたと書いてあります。

イメージ 3

頂上の芝には、公園の管理者が作ったのか定かではありませんが、“ドラえもん”を想わせるアートが。

イメージ 4

最後に山の中腹から横浜方面を。

つづく

旅行記と関係ないですが、野球中継を見ていたらニュース速報が。
それは女優の野際陽子さんが亡くなったというものでした。
個人的に野際陽子さんといえば「TRICK」の山田里見役(小さい頃から何度も見たので)
実はもう81歳だったということにも驚きです。
ご冥福をお祈りします。