多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの静岡の旅 1日目(1)

突然ですが、マイナビが男女500人を対象に「いつも通り過ぎるだけの都道府県ランキング」というランキングを発表していました。

さぁ1位はどこでしょうか?

正解は静岡県でした。

私、今までいろいろなところへ旅行に行きましたが、東京から西へ行く場合は余程遠くない限り東海道新幹線を利用します。

しかし、乗るのは基本のぞみ号。
静岡県内はどこにも停まりませんし、ちょうど睡眠タイムなのです。

ということで、今回(今年の2月)はそんな近いのに遠い存在の静岡に行き先を設定しました。


イメージ 1

ということで東京駅からスタート。

イメージ 2

7時過ぎの新幹線で静岡駅へ。

イメージ 3

わずか1時間で静岡駅に着きました。
朝ごはん食べてたら寝る余裕もありません。

イメージ 4

バス停の目の前には松坂屋が。
失礼ですが、意外と都会でした。

つづく