多摩川コナンの徒然日記

旅行記を中心にまったり更新しています。

多摩川コナンの食べ歩きレポート~花坊~(東京・経堂)

イメージ 1

世田谷の経堂にあるうどん屋さん。(外観のみ別日に撮影のため閉まってます。)
今まで二度行ったときは、共に臨時休業。
三度目の正直、今回はやっていました。

イメージ 2

うどんは店内で打っているようです。

イメージ 3

目当てはこの「おしぼりうどん」。
長野に伝わる郷土料理だそうで、写真のような食べ方をします。

イメージ 4

おしぼり汁うどん(1100円)

まずは、大根の搾り汁につけていただきます。
めちゃめちゃ辛いです。個人的には苦手です。
つづいて、味噌を少し足して。
多少和らぎますが、やはり辛味が主張してきます。
結局はつゆを足して食べてしまいました...
そもそも自分は辛い大根おろしが苦手なので、まぁ当然といえば当然かも。

そもそも「おしぼりうどん」といううどんがあることを知らなかったぐらいなので、東京で食べられるお店はかなり珍しいかもしれません。

店 舗 情 報

<アクセス>
小田急線 経堂駅より徒歩2分

<住所>
東京都世田谷区経堂1-12-14

<参考サイト>
花坊【食べログ】